【メッセ2018出展紹介】ねりま子育てネットワーク

▼出展団体♪

ねりま子育てネットワーク

▼団体について♪

HP「ねりこそ@なび」による練馬の子育てに関する情報の発信と、年に一度の「ねりこそ メッセ」を開催しています。
この2つの活動を中心に、顔の見える関係を大事にしてネットワークの拡大を目指しています。

▼出展内容紹介♪

スペシャル企画
・近くにいるよ!子育てなかまっぷ
体育館会場に練馬の大きな地図が出現!あなたの住んでいる地域を確かめてください。

・つくって笑おう子育て川柳
ツイートするような感覚で、子育てのこと、最近困ったこと、うれしかったことをなんでも書いちゃいましょう!

・赤ちゃん泣いてもいいよバッジ
出展団体、スタッフがつけている缶バッジです。
赤ちゃんや小さな子が泣くとママ・パパは周りが気になるもの。でも泣くのは赤ちゃんのコミュニケーションツール。周りが見守って寛容な社会でありますように。

毎年大好評!
・「リユース・カフェ」
無料の子ども用品交換会。ねりこそ@なび班メンバーも参加予定!

・わたあめ販売
今年もカラフルに!フルーティに!
おいしいわたあめ作ってお待ちしています。

・「だんだんタワー」
参加団体手作りの活動紹介シートをタワーに展示。じっくりご覧ください。

 

▼おすすめポイント♪

情報・相談コーナーでは参加団体のご紹介とともに、ねりこその活動やねりこそ@なびを応援していただいている協賛団体・企業をご紹介をしています。
子育て世代をはじめ、どなたにも関心ある情報が見つかりますよ。

▼リンク♪

http://nerima-kosodate.net/

▼団体さんに質問!
「子育てのためにこんな制度や施設があったらいいな」♪

・子連れのママがスキルを活かして地域の中で活躍できる機会や場。
そこにはゆるやかな支援があって妊娠時からその情報が得られる仕組みがあるといい。

・ねりこそ@なび班も子連れママたちが活躍しています!
@なび班のメンバーおよびねりこその活動にご理解、ご支援くださる方、大募集です!