ねりこそ@なび

トップページ » ニュース&イベント情報 » 講習会・勉強会 » こどもがかり『話し合う会』『翼をつなごう~いま、子どもたちに必要なこととは~』
講習会・勉強会
更新日:2016年10月18日 | 区外 | 情報元:おとのはこぶね

子ども虐待防止オレンジリボン運動
こどもがかり『話し合う会』
『翼をつなごう~いま、子どもたちに必要なこととは~』

児童虐待防止を考えるため、「父性と母性について」「支援者としての親への関わり方」「支援者としての子供への関わり方」などをテーマにまずは心理的な側面から『メンタルサポート研究所所長・心理セラピスト/倉成央氏』の講演を実施。続いて、『社会福祉法人カリヨン子どもセンター理事・弁護士/吉川由里氏』のミニ講演、そして参加者の質問を交えながらの「お話し会」という展開にする。
講演を聴いた後の参加者は聞きたいことや疑問をその場で伝え、心理の専門家や施設理事、弁護士から生の現場の声を聴くことができる会とする。
児童虐待に行きつくまでの心理的側面や現場の様子、または法律的な観点からも参加者全員で考える、大変有意義な時間になると考えます。
※なお、当日はオレンジリボン運動として募金も募ります。
(詳細はチラシをご覧ください)
主催/おとのはこぶね
共催/メンタルサポートライン千葉

チラシ


お問い合わせ先
こどもがかり事務局(ご予約の方はお名前とご連絡先をお願いいたします)
E-mail
kodomogakari(a)gmail.com
※メールする際は(a)を@に換えてください。

【PR】

>>協賛企業・団体一覧

最新記事
【PR】