ねりこそ@なび

トップページ » ニュース&イベント情報 » 講習会・勉強会 » 子育て講座「そうだったのか!子どもの行動」を開催します!
講習会・勉強会
更新日:2018年04月27日 | 東大泉 | 情報元:石神井・冒険遊びの会

地域の子育てを応援する石神井・冒険遊びの会より、子育て講座のご案内です。

子どもの行動に困ったり、発達のことで悩んだりすることはありませんか?子育て中の親御さんや子どもと関わるお仕事をされている方にぜひ聴いて欲しい講座を開催します。

-----------------------

子育てベーシック講座「そうだったのか!子どもの行動」
~子どもの発達と感覚のおはなし 基礎編~


日時:5月11日(金)10:00~12:00

場所:東大泉中央地域集会所 和室1・2
   (大泉学園駅徒歩5分) 
http://www.city.nerima.tokyo.jp/shisetsu/community/chiikishukaijo/higashioizumichuo.html

参加費:3,000円

講師:茂木厚子
発達支援「Kids Sense」主宰
自閉症スペクトラム支援士・保育士
米国カルフォルニア州の早期療育学校にて発達障害児のための感覚統合療法に従事。子どもの発達には親支援が重要だと考え「親がおうちでできるホームベースセラピー」を広めるための活動をしている。講演会、保育者研修、保護者向け講座など多数開催。


やんちゃ、落ち着かない、突然の大泣き、ぐるぐる回る、指しゃぶり、話を聞かない、じっとしていられない、危険な行動、友達とのトラブル・・・。そんな困った行動には理由があるのです。
子どもの発達と感覚の統合について知れば、その理由がわかり、むやみに怒ることもなくなります。そして、脳と感覚の発達を促すのが遊びだということが腑に落ちるはずです。子どもの発達が気になっている方、子どもの行動に困っている方におすすめの講座です。そして、子どもと関わる全ての方に知って欲しい!という思いで、私どもはこの講座を開催しています。

お申込みお待ちしております。

お申込み:shakujiipp(a)gmail.com
※メール送信時は(a)を@に変更してください。

メールにて下記をご記入の上お申し込みください。
(1)氏名 (2)連絡先メールアドレス (3)お申し込み人数 (4)子どもと関わっている場(保育園、学校、プレーパーク、家庭など・・・複数回答可)(5)質問したいことや具体的にお困りのことがありましたらお書きください。
グループでお申し込みの方は代表の方の氏名と連絡先、参加人数をお書きください。
1週間たっても担当者から返信がない場合は恐れ入りますがもう一度ご連絡ください。

チラシ


お問い合わせ先
石神井・冒険遊びの会
ホームページ
http://shakujii-pp.sunnyday.jp/
E-mail
shakujiipp(a)gmail.com
※メールする際は(a)を@に換えてください。

【PR】

>>協賛企業・団体一覧

最新記事
【PR】