ねりこそ@なび

トップページ » ニュース&イベント情報 » 講習会・勉強会 » 母と娘のための月経教室
講習会・勉強会
更新日:2018年08月06日 | 田柄 | 情報元:YAJIMA HOUSE

お子さんの月経がそろそろ始まるのでは?と思う年齢になったとき、
お家で月経のことをどのようにお話しますか?
自分でも通ってきた道だけど娘さんに上手に話すのは難しいと悩まれているお母さんも多いことと思います。
この講座は子宮の力やいのちの繋がりを感じながらお母さんと娘さんで
一緒に学ぶ場です。
月経のこと、心身のこと、将来の性感染症予防の話や性行動について母娘で話しやすい土壌を育むための講座です。
この月経教室を受けると「早く月経来ないかな?」と大人になることが待ち遠しくなる子が多くいます。
初潮を迎えた時に「嬉しい!」と娘さんが喜べるように母娘でしっかり土台を作っておきましょう!

日時 : 2018年8月16日(木)10:00~12:00
場所 : YAJIMA HOUSE  練馬区田柄2-35-11 (地下鉄赤塚駅 徒歩5分)
対象 : 小学3年生以上の娘さんとお母さん
          すでに月経を迎えられているお子さんも参加できます。
           ★月経教室では娘さんとの時間を大切にしていただくため
          兄弟姉妹の同伴をお断りしています
         
参加費 : 母娘1組 2500円
持ち物 : 筆記用具
申込期限 : 8月14日
お申込はHPからまたはメールにてお願いいたします。 yajimahouse@gmail.com(件名 8月16日月経教室)
保護者の方のお名前、連絡先でお申し込みください。 備考欄にお子様のお名前、学校名、学年の記載をお願いいたします 。

 チラシ

 


お問い合わせ先
YAJIMA HOUSE
所在地
練馬区田柄2-35-11
ホームページ
http://yajima-house.jp
E-mail
yajimahouse(a)gmail.com
※メールする際は(a)を@に換えてください。

【PR】

>>協賛企業・団体一覧

最新記事
【PR】