ねりこそ@なび

トップページ » 子連れ探検隊 » イベント » 白百合福祉作業所わくわくマーケットへ行ってきました!

白百合福祉作業所わくわくマーケットへ行ってきました!

2016年11月26日
イベント | 石神井町

石神井にある白百合福祉作業所で行われたわくわくマーケットへ遊びに行きました。入り口ではねりこそでもおなじみ子ども服交換会。サイズアウトした子ども服を持ち込み、気に入ったものを持ち帰る事ができます。かわいい赤ちゃん用のお洋服が見つかり大満足!

手作りの布雑貨

目移りしちゃう!白百合マルシェ

中へ入り受付を済ませ、一階の食堂へ。飲み物を頂き、パネル展示を 見たり自主製品の販売コーナー「白百合マルシェ」で品定めした後、2階を職員の方に案内していただきました。

 

職人技です!作業室
作業室では箱織りなどの受注作業や自主製品作りが行われている真っ最中。中でも目を引いたのが、鶴の恩返しに出てくるようなはた織り機で作る「さをり織り」。様々な色の糸が織り成す布はとっても素敵!ひとつとして同じものはありません。
手作りの布雑貨

こちらでデザイン、製作されている「shirayuri design」のピン留めとヘアゴムも早速購入!色使いもとってもオシャレでかわいい!

 

/

 

肉厚でジューシーな梅干しは食べ過ぎ注意!な美味しさ。

 

マッサージでリフレッシュ!

 

取材日:2016/09/10 担当:記事と写真:もっさん 

参加した隊員の感想

もっさん

子連れで行ったのですが、皆さんフレンドリーで優しく、とっても楽しかったです。はた織り機の体験ワークショップも行われているそうなので、またぜひ参加したいと思います!

 


主催

お問い合わせ
白百合福祉作業所
電話番号
03-3995-7796
ホームページ
http://www.neri-shakyo.com/index.php/service/shirayuri/

【PR】

>>協賛企業・団体一覧

【PR】