ねりこそ@なび

トップページ » 子連れ探検隊 » 飲食店 » 大泉の東京ワイナリー内のカフェ「アトリエシュクレ」に行ってきました!

大泉の東京ワイナリー内のカフェ「アトリエシュクレ」に行ってきました!

2017年10月07日
飲食店 | 大泉学園町

大泉の東京ワイナリー内のカフェ「アトリエシュクレ」に行ってきました。
子連れOKのお店で、今回は@なび班3人子ども1人でお邪魔してきました。 

アトリエシュクレ外看板

醸造施設と人気のカフェ

大泉学園駅より徒歩10分。こんなところにワイン醸造施設が!と驚きつつ、その中に小さなカフェがありました。自転車はお店の前に停めることができます。
店内は3つのテーブル席、カウンターもあり、7~8人が入れる広さでした。ランチタイムはすぐに満席になることもあるようです。実際取材中も満席で、入店を断念したお客さんもいました。予約も出来ます。
子ども用のイスはないので小さなお子さんは対策が必要かもしれません。(今回は長椅子に抱っこやお膝で過ごしました)

10食限定のランチ

ランチメニューはガレットとパニーニの2種から選べます。10食限定というのも人気の理由の一つかも。
料理は店長さんが1つ1つ丁寧に作ってくれます。「順番に作るのでお時間かかります」と声をかけてくださり、具だくさんの温かいスープを飲んだり、小窓から見える東京ワイナリーの様子をうかがったり、落ち着いた雰囲気なので待つ時間もママにとってはホッとできる嬉しい時間でした。

メニュー1 メニュー2

そしてガレット登場!色鮮やかな野菜がまず印象的でした。その下にはそば粉で作られた生地が。モチモチとしたその生地の中にはたっぷりのチーズ!新鮮な野菜と相性抜群でとても美味しかったです。見た目よりもボリューミーでお腹いっぱいになりました。
パニーニもこだわりの生地に同じくたっぷりの野菜でこちらもとても美味しそうでした。

ガレット パニーニ

 

看板メニューは...

アトリエシュクレと言えばシフォンケーキ!季節の野菜やフルーツを使い作られていて、その日その時期のメニューに出会えます。
今日のデザートは「文旦とチョコレートのシフォンケーキ」と「枝豆のシフォンケーキでした。迷いましたが私は枝豆をチョイス。きれいな黄緑色でフォークで切るとふわふわ!口の中ですぐになくなり、ガレットでお腹いっぱいのはずでしたがあっという間に完食でした。

シフォンケーキ

次はどんなシフォンケーキに出会えるか楽しみです。

最後にコーヒーを飲みながら@なびメンバーで楽しいランチタイムを過ごしました。
店内には焼き菓子や、もちろんワインも販売しています。次回は是非ワインも飲みたい!と一同でした。

取材日:2017/06/27 担当:えっちゃん・ひーこ・かなっぺ

参加した隊員の感想

えっちゃん

ママ1人でもふらっと立ち寄りやすい、ホッと一息つけるお店です。
ふわふわなシフォンケーキ、本当に美味しかったー!

ひーこ

子連れOKと看板にもあるので、入りやすかったです。
素材にこだわった料理やお菓子は是非子どもにも食べさせてあげたいと思いました。

 

 かなっぺ

アットホームなお店でした。
小さい子供を連れて行っても温かく迎い入れてもらえました。
お食事は、本当に美味しくてまた食べたくなる味でした。


お問い合わせ
アトリエシュクレ
所在地
練馬区大泉学園町2-8-7
最寄り
西武池袋線大泉学園駅
電話番号
03-3867-5525
営業/実施日
火水金土
定休日
土曜日は第4土曜のみ営業
営業時間
11:00~16:30
  • 駐輪場あり

【PR】

>>協賛企業・団体一覧

【PR】