練馬区のおすすめパン屋さん〜@なび班メンバーのイチオシ〜


本ページをご覧の皆様、パンはお好きですか?
これを書いている@なび班メンバーはパンが好きです!

というわけで、@なび班メンバーにおすすめのパン屋さんを聞いてきました!

 

 すずめベーカリー

最寄駅:武蔵関駅(吉祥寺駅)
ひとこと:練馬の南西の端っこ、ほぼ吉祥寺エリアにあるパン屋さんです。サクサクとフワフワを両立したメロンパンがお気に入りです。
イチオシfrom:わた

石窯パン工房コムギノホシ

最寄駅:石神井公園(ただし徒歩20分くらい)
ひとこと:周辺では有名な人気店。パンはもちろん惣菜パンの”惣菜”部分も美味しくて、カツサンドはカツがびっくりするほど柔らかいのでおすすめ。ちなみに子どもは、アンパンマンの顔がついたチョコパンが大好物。
イチオシfrom:ノリオ

ブレッド&カフェ ハーベスト

最寄駅:大泉学園駅から徒歩20分くらい、富士街道「西部車庫前」バス停降りてすぐ、水色の看板
ひとこと:木のぬくもりやナチュラルな雰囲気たっぷりなカフェ兼パン屋さん。おやつパンから惣菜パン、天然酵母パンまでならぶショーケースを前に、どれにしようかな~コーヒーも飲んでいこうかな~と、いつもうれしく迷っています!
イチオシfrom:うにこ

マザーグース

最寄駅:江古田駅
ひとこと:創業100年以上!江古田で知らぬ者のいない老舗パンやさん。
一家でデニッシュがすきです。端っこの奪い合いです(笑)
イチオシfrom:K

ヴィエイユ

最寄駅:江古田駅
ひとこと:素材などもこだわって、身体にやさしい。店内にはギャラリーにもなっていて、展示期間にいくと、アートもたのしめます。店主さんとのコミュニケーションもたのしい!
イチオシfrom:Y

まちのパーラー

最寄駅:小竹向原駅
ひとこと:TV「孤独のグルメ」にも登場し、遠くから通いに来るお客さんもいる人気店。保育園が併設されていて、子連れにやさしいです。スロープもあるのでベビーカーでも安心。私はビスコッティのファンです!
イチオシfrom:S

パン工房麦ふうせん

最寄駅:富士見台駅
ひとこと:The街のパン屋さん。パンの種類が豊富で迷いに迷ってしまうのに、その上コッペパン(挟むジャムや餡が選べる)まであるんです。
イチオシfrom:わた

次回の更新をお楽しみに♪