ねりま子育てネットワーク主催・企画イベント

ねりま子育てネットワークやねりこそ@なび班がいままで主催や企画してきたイベント・講座をまとめました。

開催予定イベント

ねりま子育てメッセ

次回はなんと第12回目!!!毎年3月に練馬区立大泉小学校をお借りして開催している、ねりま子育てネットワーク主催のイベントです。9月よりメッセ実行委員やねりこそ役員会のメンバーが準備を始めています。私たち「ねりこそ@なび班」も参加予定です。お時間ある方、是非いらしてください!

ねりま子育てメッセHP

リユース・カフェ(子ども用品の物々交換会)

現役子育てママが中心となりスタートさせた活動です。成長の時どきに応じた子ども用品が必要なのに、貰い手なく捨てられているおもちゃを見た一人のママが「捨てちゃうのはもったいないから、譲り合いができないかな?」とつぶやいたのがきっかけで2009年よりはじまった子ども用品の物々交換会です。

次回は上記、第12回ねりま子育てメッセ2019にて開催予定です。

過去イベント

地面に絵を描こう

地面にチョークでおもいっきりおえかきを楽しんでもらいたい!そんな思いで企画した、「思いっきり地面に絵を描こう」(ねりま遊遊スクール主催)。2015年より開催しています。

・ねりこそ企画!「思いっきり地面に絵を描こう2018」

ねりこそ企画!「思いっきり地面に絵を描こう2017」

ねりこそ企画!「思いっきり地面に絵を描こう2016」

ねりこそ企画!「思いっきり地面に絵を描こう2015」

手形であーと

練⾺馬区教育委員会委託講座 ねりま遊遊スクール主催・ねりこそ@なび班企画の講座です。ファブリックボードに『キットパス』という水溶性の画材を使用して手形をプリントして一つの作品に仕上げました。

ねりこそ企画イベント!「手形であーと」

きほんの写真講座

2013年7月、ねりこそが主催した写真講座です。

きほんの写真講座に参加しました! 【前編】

きほんの写真講座に参加しました! 【後編】