新学期スタート!!

こんにちは。2児の母ひーこです。

まだまだ厳しい残暑の日もありますが、朝晩の涼しい風や、虫の声に秋を感じられるようにもなってきましたね。

我が家では幼稚園、小学校の2学期が同時にスタートしました!夏休みが終わりホッとすると同時に、子どもの予定把握や、お弁当作りの再開に気の引き締まる思いで過ごしています。皆さんもそれぞれいろいろな気持ちで迎える月ではないでしょうか。

 

さて、今月のテーマは「防災」です。

新たな気持ちと同時に、災害がおきたら?今できる備えは?そんな防災について改めて考える月になるといいなと思います。

記事の更新をお楽しみに。

 

◆ねりこそ@なび班とは?
「ねりこそ@なび」の企画・制作をしている、練馬区に住むママたちの集まりです。
地域で同じように子育てに奮闘しているママがいることを知ってつながりを感じてもらえればと、現役ママの生の声を届けるべく活動中です。
一緒に活動してくれるメンバーも募集しています!
【定例会日程】
・9/20(金)
詳しくは下をごらんください!
・ねりこそ@なび班とは?

https://nerima-kosodate.net/about/nerikosonavi_team/

・ねりこそ@なび(当サイト)とは?

https://nerima-kosodate.net/about/about_hp/

・ねりこそとは?

https://nerima-kosodate.net/about/