私(子ども)、こんなスポーツやってます(やらせたい)!from@なび班

新緑の季節、皆さまいかがお過ごしですか?
緊急事態宣言も延長となり、まだまだステイホームが続きますね。
となると、心配なのは、運動不足…。

ということで、@なび班メンバーにスポーツについて、聞いてみました!!

■しばぬこ(2歳男の子ママ)
■子育てで腰痛が悪化している私は、運動という運動をすると腰が大変なことになってしまうので、寝る前と起きた後に骨盤と股関節を中心にストレッチをしています!
■のりお
■子ども(4歳児)が縄跳び特訓中のため、私も一緒に縄跳びをしています!
コロナ禍で唯一の運動だった”通勤”すらなくなったせいか、身体の重いこと&足の上がらないこと・・・でも毎週トライしているとだんだん続けて跳べるようになりました。笑
■はむみ
■もともと運動は苦手ですが…。ここ数年、体調がすぐれない日も多く「外出先で倒れたら…」と外に出ることもためらう中、このコロナ禍でより引きこもり状態に…。これではいけないと、もともとゲーム好きの私。リンクフィットアドベンチャーとフィットボクシング2を購入。最初気合入れすぎてやりすぎたため、めまいやら筋肉痛やらで寝込むこともありましたが(笑)最近は体調良き時に小学生の娘と共にマイペースにやっています~。
■K
■やらせたいスポーツ(?)
スポーツではないのですが…こどもにはずっと「合気道」をやらせたいと思っているのですが、「やる」といってくれず…(涙
運動というか、学童が遠かったので、かなりの距離を毎日歩いていたら、いつの間にか足がはやくなって、リレーの選手に選ばれるまでに!歩くってすごいですね!
■うにこ
■駅の階段を使う。当たり前のようにエスカレーターへ流れる人の波を押しのけ、逆らって、それでも階段へ!と通勤で毎日やっているうちに、いつのまにか根性もつきました(笑)
■わた。5歳と1歳。
■スポーツから縁遠い私ですが、ここ1年で移動手段として自転車を選択する機会が増え、
片道30分なら、元気に行って帰ってこれるようになりました。
これが継続は力なり、、、と思いつつも、自分の運動する位ならあれやろうこれやろうと、なかなか他の運動が定着できません。
■えっちゃん
■運動大嫌いな私が、唯一楽しめるスポーツ…。それは「お散歩」(私の中ではりっぱなスポーツです。)。
音楽を聞きながら、白子川沿いを散歩することにハマっています。川にカモや、シラサギなんかもいて、とても癒されます。桜の季節もよかったけれど、新緑の季節のお散歩も楽しみ。