【活動報告】2023年2月定例会

2023年2月定例会報告

2月の@なび班定例会
今回も、大泉のねりこそ事務所とzoomを併用しての開催。
新メンバーや、新たに見学に来てくださる方も居て、賑やかな定例会となりました!

@なび班、夢のイベント企画

今月は、来年度以降の活動のヒントにもなりそうな“こんな企画があれば良いな!”を@なび班のみんなに、自由に発想してもらいました!
実現するイベントもあるかも!
是非、ご意見ご感想をお寄せください。

■タカ
2人目産休・育休中はコロナ禍で思うように人と会えず、さびしい思いをしたので、おしゃべり会をzoomだけでなく対面でももっと開催したいです!ママ会のような、ランチ会のような♪子育ての話から、趣味の話、仕事のグチでも、とにかく人と会ってたくさん話を聞いたりおしゃべりしたいです。
■きなこ
わたしは、@なび班のみんなや、ねりこそ会員の皆さんと【飲み会】がしたいです!!
子育てのこと、家族のこと、教育のこと、自分のこと、練馬区のこと、どんなことでも、美味しくお酒を飲みながら(もちろん飲めない方も!)、ざっくばらんに話したり、聴いたりしてみたいです♡あー飲みたいッ!笑
■さき
長野県、静岡県、千葉県に計4箇所ある練馬区立少年自然の家「ベルデ」に、ねりこそ会員さんや、練馬区内のママたちと子連れで宿泊体験に行ってみたいです!実際に子連れで利用してみたレポートも是非お届けしたいです!
■のりお
ねりこそ@なびに参加して、地域には子育てを応援してくれる方々が沢山いるんだなぁと感じました。子育て真っ最中のママパパに、そんな人たちのことを少しでも身近に感じてもらうべく、インタビュー企画をしたいです!
ねりこそ事務局のみなさん、団体会員さん、@なびメンバー、それから子育て広場のスタッフさん、練馬の幼稚園・保育園・学校の先生たちや、区役所の職員さん・・・色んな人の話聞いてみたーい、と妄想が広がります(笑)。
■あおぞら(新メンバー)
地域では子育てを応援してくれる方々がたくさんいることを知り、とても心強く感じました。その一員として、ねりこそに参加させていただけて嬉しいです。
コロナ禍でイベントや広場が中止となり誰かに会う事もなく家に閉じ篭もっていました。
これからは、お茶を飲みならが子育ての事、学校や地域の習い事、お家ご飯のレシピ共有、趣味や好きな食べ物などなど企画して皆さんとお話しがしたいです。

次回の記事・イベント予告

次回は、気になる!【園や学校との親の関わり方】係、委員、父母会、PTAなど、親のお手伝いについての体験談を@なび班メンバーに語ってもらいます。園や学校によって千差万別!?違いを知るのもきっと参考になって楽しいですよ♪

また、【イベント】は

・保育園入園前おしゃべり会inねりこそ事務所(大泉)

・幼稚園の選び方ポイントzoom会

を準備中です。

次回定例会について

35日)13:00-15:00@ねりこそ事務所(大泉)
オンラインzoomも併用します。

次回も事務所での開催です。
もちろん、お子さま連れOK。

試しに一度雰囲気だけ体験してみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪おもちゃも沢山あります。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!