ぐでたまコラボ電車、西武新宿線へ!

ぐでたまスマイルトレイン

電車大好き、はむぷちです。車を所持していなく、西武池袋沿線に住んでいるので西武線にはいつもいつもお世話になっています。さてそんな西武鉄道。今年の3月から12月まで、これまた大好きな「ぐでたま」とコラボ中。ラッピングトレイン運行前にわざわざ玉川上水車両基地み見に行ったほど。(拝島ライナーお披露目イベント内で観ることができた。)その後記念切符が販売されたり、玉川上水駅が「ぐで玉川上水駅」になったりと様々なコラボキャンペーン実施中。そしてこの度コラボ第4弾が発表になりました!

ぐでたまスマイルトレイン外観

6/26(火)~8/31(金)まで「ぐでっと『ぐでたま』西武線スタンプラリー」が開催。スタンプ設置駅は合計9駅、池袋から西武球場前、西武新宿から本川越、玉川上水まで。一日フリー切符付きなので心置きなく電車の旅ができますよ♪達成賞はクリアファイル&シールセットです。ぐでたま好き、電車好きの方はぜひ!

現在主に池袋線を走っているぐでたまスマイルトレインですが、8月中旬から11月頃までは西武新宿線・拝島線方面に移動して運行予定!新宿線沿線の方、お楽しみに♪列車位置は「西武線アプリ」で確認できますよ。外観だけでなく、内装もとてもかわいいのでまだ乗っていない方はぜひ乗ってみてください~。あっ、11月以降は12月下旬まで再び池袋線に戻ってくる予定です。

ぐでたまスマイルトレイン内装

他にもぐでたまフォトスポットが 豊島園駅・西武球場前駅・本川越駅(いずれも改札内予定)に新設されるとのこと。どれも模様が違うみたいですね♪スタンプラリー期間中の設置なので、ついでにまわってみるものいいかもしれません!