秋と言えばコレ!from@なび班

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…etc
秋が深まるにつれて夜が長くなる「秋の夜長」なんて言葉もありますね。
秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか??
今回は、@なび班メンバーの暑すぎず・寒すぎず・過ごしやすい季節「秋」の楽しみ方を聞いてみました。

とは言え、ここ数日は雨も多く、この秋一番の肌寒い日が続きました。
まさかこんなに冷えるとは…と慌てて衣替え。
体調には気を付けながら、○○の秋を楽しみましょう!

■さき
■スポーツの秋
とは言っても、有酸素運動は大の苦手なので、毎晩寝る前に逆立ちをすることにしました!
短時間ですが、心も頭もスッキリして気分転換になりますよ♪上半身の筋肉も鍛えられるとか。
これから寒くなると、身体がぎゅ〜と縮こまるので、ストレッチやウォーキングなど、ほんの少しの運動でも一緒にいかがですか。
■はむぷち
■おでかけの秋
夏の暑さがめちゃくちゃ苦手な私にとって、秋はお出かけの季節!行楽地もいいけど、自然が多いところに行きたくなります。紅葉も素敵ですよね♪もちろん出先での美味しい出会いも楽しみ。ついついあれこれ食べてしまいます。あれ…結局「食欲の秋」なのかも?!
■のりお
■収穫の秋
秋は果物に野菜にお米、いろんなものの収穫シーズンですね。我が家の子どもたち、今年は稲刈り体験にチャレンジ!大人も黙々と作業して楽しめましたよ。
そろそろミカン&カキの時期、練馬区内の畑に出かけてみようと思います。
■タカ
■食欲の秋
ずっと昔から食欲の秋一筋です。と言うより一年中食欲の秋です!一人目妊娠中も、食べづわりを言い訳に食べまくっていました。
美味しいものって、我慢できないんですよね…。白米好きとしては、これからだと新米が楽しみです!新米をおかずに新米を食べる予定です。
この記事は【タカ】がお送りしました。
※ねりこそ@なび班メンバーってどんな人?!
メンバーのプロフィールはこちら