【活動報告】2022年10月定例会

2022年10月定例会報告


気温も少しずつ下がってきて、体調を崩しやすい時季になってきました。
外遊びは、暑くもなく寒くもない、今がいちばんいい時でしょうか♪
落ち葉や銀杏、どんぐり拾いなど、季節の遊びも楽しいですよね♪

さて、先日行われた10月の定例会を、ご報告します。

ねりこそ@なびをもっと知ってほしい!

それなりのアクセス数を誇る「ねりこそ@なび」ですが、
もっともっと、練馬区の子育て世帯に知ってほしいな、と思っています。
そして、このサイトを運営している現役ママ仲間をもっと増やしたい!
(今はママばかりですが、もちろんパパもOK!)
というわけで、今年度に入り、そのための案を具体的に考え、アイディアを出してきました。
いよいよ、ひとつのプロジェクト(?!)が動き出しました。
みなさんにご報告できるまで、がんばります。

グーグルアナリティクス

なんだか舌を噛みそうな名前。
有志で運営しているこの「ねりこそ@なび」ですが、
グーグルアナリティクスについて勉強して、情報を共有してくださるママがいて、
サイト運営に活かしています。
なんだか今度、仕様が変わるそうで?!
@なび班では、分からないこと、知りたいことがあれば、
勉強会を開いたり、講師を呼んで講演会をしてもらったりもしていますよ。

リユース・カフェ

コロナ前、毎年開催していた「ねりこそメッセ」。
そのイベントで大好評だったのが、いわゆる"おさがり交換会"でした。
(ねりこそでは、リユース・カフェと呼んでいます)

今までとは少し形態を代え、
子育てパパママとリアルでお会いできるリユース・カフェが
もうすぐ開催できそうです!!!
この件は、また別にご案内しますので、どうぞお楽しみに!

次回定例会について

11月6(日)13:00- @ねりこそ事務所(大泉)
※オンラインzoomも併用します。

次回は、数年ぶりに、事務所でリアル開催することになりました。
この日、リユース・カフェの準備もする予定ですので、
イベント好きな方、今からでもスタッフ参加大歓迎です!
もちろん、お子さん連れで大丈夫です。

定例会の見学も可能です。お気軽にお問い合わせください。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!