ねりま子育てメッセ@なび班出展準備レポ

ねりま子育てメッセに向けて去年より準備を進めていましたが、今年に入ってからの様子を少しご紹介します。

1/15(水)

団体会員さん達にメッセージをいただくべく企画書の確認、用紙の印刷の日。
人数がいれば作業も早い!あっという間に終わりました。
(企画書や用紙の文言・デザインについてはオンラインのコミュニケーションツールで進めています)

1/19(日)

この日は日曜日ということもあり、子ども達が沢山!
ママのお膝から離れない君やおもちゃで元気に遊ぶちゃんと一緒に定例会です。
だんだんタワーでの出展に向けて、配置を確認。
また、メッセに来場してくれた方が気軽に書きたいと思ってくれるキャッチコピーについてみんなで悩み。。。

結局当日中には決まりませんでしたが、コミュニケーションツール内で募集したところ、
走る元気・エネルギー・応援歌など様々な案が出てきました。

2/2(日)

この日も沢山の子ども達!
でも遊ぶだけじゃない!お姉さんは@なび班PRの為のボード作成を手伝ってくれました。

うさぎちゃんや青い鳥も登場し、手作り感のあるワクワクする雰囲気に。

そして前回から持ち越しになっていたコピーも決定!!
サイズを調整して完成です。

こちらのコピーを目印にお越しいただければ幸いです♪

前日の作業、当日の流れを再確認&荷造り完了で準備万端です。

 

 

前日準備につづきます!

 

関連ページのご紹介

▼@なび班出展紹介
https://nerima-kosodate.net/nerikoso-kikaku/2020/02/08/messe2020_navi/

▼ねりこそ@なびのメッセページ
https://nerima-kosodate.net/pickup/2020/01/29/messe2020/
まずは簡単に概要を見たい方へ

▼ねりま子育てメッセ2020 開催概要
https://messe.nerima-kosodate.net/about/
メッセの公式ページです。出展団体を知りたい方はこちらへ

投稿者プロフィール

わた
わた
練馬歴そろそろ4年目。
3歳男子と0歳女子を引き連れ、主に大泉学園周辺をうろうろしています。
育休中です。