【活動報告】2022年9月定例会

2022年9月定例会報告


あんなに元気だった蝉の声も、徐々に少なくなって来ましたね。夏の終わりを感じます。
8月は定例会がお休みだったので、ちょっぴり久しぶりの9月定例会、引き続きZoomでの開催です。
今回は議題が山盛り!でした。

夏の記事(水遊びなど) 来年度に向けて

7月8月は、夏休みに合わせた記事・企画をお送りしました。毎年好評の「水遊び場情報」「プール一覧」「ブルーベリー狩り」などの記事について振り返り、来年度に向けての改善点やアイデアを出し合いました。

お金の話をしましょう!

@なび会計さんが、定例会に参加してくださったので、今年度予算の確認・来年度の予算案を話し合いました。無駄な部分はないか、適切で有意義な予算運用が出来るように、@なびメンバーそれぞれが意見を出し合い、普段分からないから…と避けがちなお金のこと、みんなで向き合おう!と良い時間になりました。

9月の記事・10月の記事

9月のテーマ記事は「今夏の我が子ニュース2022!」と題して、@なび班メンバー宅の夏休みの様子を覗き見。楽しい記事です。是非、ご覧ください。

10月のテーマ記事は「私の、○○の秋」です。皆さんの秋は何の秋ですか?私は、やっぱり食欲の秋かなぁ。お楽しみに!

リユース・カフェ

あのイベントが帰ってくるかも!まだまだコロナ禍で、メッセは開催出来そうにありませんが…、@なび班メンバーと小規模ではありますが、おさがり交換会リユース・カフェを楽しみませんか?

同時開催で、新メンバーの募集なども行う予定です。おひとりでも、お子さんを連れてでも、ほっと一息つけるような場所を提供したいと企画しています。詳細が決まり次第、またお知らせいたします。

次回定例会について

108()夜 オンラインzoom

見学可能です。お気軽にお問い合わせください。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!