【活動報告】2022年12月定例会

2022年12月定例会報告


早いもので、先日は今年最後の定例会を開催しました。
この日は@なび班5名、役員さん2名、そして見学者の方が1名いらっしゃいました!(嬉しい!!)
自己紹介からスタートし、今月も和気あいあいと話題盛り沢山な定例会でした。

ちなみに、この日は急に寒くなり、またお子さんの体調がすぐれない方も多く、急遽のZoom開催。
状況に応じて柔軟にリアル・オンラインが切り替えられるのも、子育て中にはありがたいですね。

リユース・カフェの振り返りをしました

記憶冷めやらぬうちに、「子ども用品おさがり会 ~リユース・カフェ~」の振り返りを実施。
沢山の親子連れの皆さまに来ていただき、私たちもとっても楽しい時間となりました!
アンケートの評価やコメントも1件ずつ確認していますよ。

そして、早くも次回開催に向けたアイディア出しが・・・!?
子ども用品おさがり会 だけでなく、実は色んなイベント企画しているんです。
お披露目できる日に向けて、メンバー一同頑張ります♪

今月の記事・HPの保守作業について

12月の記事は「我が家の”冬あそび”」。
最近は寒い日が増えてきましたね・・・@なびメンバーに「はやりの冬あそび」や「冬あそびのおすすめ・コツ」を聞きました。
毎月のお楽しみ「今月の推しの1冊![2022年12月]」も公開していますよ!

そして、兼ねてから@なび定例会で話題に上っていたHPの保守作業について。
ついに方針が決まり、粛々と対応が進めている旨の報告がありました。
ねりこそ@なびの見た目は何も変わりませんが、実は、日々変化するサイト管理技術を習得してくれているママさんたちに支えられています・・!(ありがとうございます!)

次回定例会について

1月8(日)13:00- @ねりこそ事務所(大泉)
※オンラインzoomも併用します。

次回は事務所での開催予定です。
もちろん、お子さま連れOK。

まずは見学…という方も、お気軽にお問い合わせください。

 

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!