【活動報告】2023年4月定例会

2023年4月定例会報告

新年度が始まりましたね!
お子さんの進級・入園・入学やご自身やご家族の変化など、新しい環境がスタートした方も多いのではないでしょうか?

2023年度最初の定例会も、事務所とZOOMを併用しての開催となりました。
今年度も、イベント(昨年度久々の開催&大変好評だった「おさがり品交換会」をまた実施予定です!)や、取組みたいこと(ねりこそ@なびの”あの”ページをもっと充実させたい・・どのページでしょう?お楽しみに!)など、今から盛りだくさんな予感です。
とはいえ@なびメンバーそれぞれが家事・育児・仕事などを担いながらの活動しているので、「無理なく楽しめること/楽しいと思えること」をモットーに活動していますよ!

今月の @なびde一問一答「ランドセルの色、何色?」

この春から新小1となったメンバーも多い@なび班。
今回は、事務所に集まったメンバーで、子どものランドセルの色について話してみました。

ラベンダー色!(はむぷち)
赤!(さき)
青!(のりお)
薄い紫色(あおぞら)

今は色々な色を選べるので、ランドセル選びにも子どもの個性が垣間見れそうですね♪

@なびメンバーのラン活記録もどうぞ!
我が家のラン活記録(第1弾) | ねりこそ@なび (nerima-kosodate.net)

次回定例会日時

5月7日(日)13:00〜15:00
ねりこそ事務所(大泉)
※オンラインzoomも併用します。

初夏に向けてイベント企画を進めます!

次回も事務所での開催です。
もちろん、お子さま連れOK。ねりこそ事務所には、自由に遊べるおもちゃ部屋があります。

試しに一度雰囲気だけ体験してみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪おもちゃも沢山あります。

 

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!