【活動報告】2023年5月定例会

2023年5月定例会報告

ゴールデンウィークも終わり、道ばたの花々や虫たちを見ていても、春から夏への移り変わりを感じるこの頃です。蚊も飛び始めましたね(汗)

5月の定例会は、雨模様だった為、オンラインZOOMでの開催となりました。
前回大好評だったおさがり交換会イベント『リ・ユースカフェ』についてや、区内幼稚園関連ページの更なる内容充実計画、新規メンバー募集についてなどを話し合いました。また、毎年恒例の練馬区水遊び場情報は、今年もお届けする予定です。お楽しみに!

今月の @なびde一問一答「みんなの出産時間」

メンバーの出産エピソードと、記録として残っている出産時間を聞いてみました!
本当に一つとして同じ出産は無く、子どもたち皆、様々な奇跡の中で産まれてきたのだなぁ…としみじみ思いました。

7時間!(まだまだと言われ一度帰宅、自宅で陣痛を耐える…)(はむぷち)
30時間!(破水からスタート。痛かったのはお腹でも腰でもなく、脚の付け根!)(さき)
17時間&13時間!(麻酔の効き方も上の子下の子で、それぞれ…)(のりお)
8時間&2時間!(2人とも、破水・陣痛促進剤で8時間、病院の階段昇降からの陣痛で2時間…)(たか)

みんな、出産頑張ったね!

@なびメンバーの出産体験談はこちら

https://nerima-kosodate.net/birth/2018/01/11/all-birth/

次回定例会日時

7月はオンライン会議

新規記事・イベント企画を進めます!

次回も事務所での開催です。
もちろん、お子さま連れOK。ねりこそ事務所には、自由に遊べるおもちゃ部屋があります。

試しに一度雰囲気だけ体験してみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪おもちゃも沢山あります。

 

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!