【6/25開催】子ども用品おさがり会

「ねりま子育てメッセ」で開催されていた大好評イベント【リユース・カフェ】は、
昨年秋に【子ども用品おさがり会】として、規模や様式をリニューアルして帰ってきました。

そして今回は、NPO法人ケアステーションぽかぽかさんとコラボして、再びの開催となります!

今回の会場は、一軒家を改築した保育&介護の共有スペース。
子育て中のパパやママ、お子さんも連れて気軽に遊びに来てください♪

子育て品おゆずりします

ねりこそ@なびでは「リユース・カフェ」と呼んでいる子育て品お下がり会ですが、
もう着られなくなった子ども服や、使わなくなった子育て品…まだ使えるのに捨てるのはもったいないから”お友達に譲る感覚でリサイクルできたら…”と言うママの声から生まれた取り組みです。
@なびメンバーのおさがり品や、事前にご寄付いただいた子育て品を大放出しちゃいます。
子ども服、靴、おもちゃ、絵本、マタニティetc…掘り出し物があるかも!?

新メンバー募集!

ねりこそ@なびでは一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
・子育て中だけど何かしたい!
・誰かと繋がりたい!
・練馬区の子育て情報に興味がある!
・子どもとのお出かけやイベント参加が好き!
などなど、興味がある方はぜひ一度お話を聞きに来てください♪

キッズスペースもあるので、子育て品を見ながら
子育てのこと、保育園・幼稚園のこと、おすすめの○○…etc、@なびメンバーと気軽におしゃべりしましょう♪

 

日程
6月25日(日)
時間
10:30~12:30(予定)
会場
保育ルームぽかぽか
〒179-0075 東京都練馬区高松3丁目24-19
https://pokapokasan.com/
対象
どなたでも。
参加費
無料
その他
○リユース品が入るエコバッグをお持ちください。
○おむつ替えスペース、キッズコーナーあり。お子様とご一緒にどうぞ!!

○徒歩、自転車、公共交通機関のご利用をお願いします。

○会場内、飲食はお子様に限り可能です。

協力
NPO法人ケアステーションぽかぽか
https://nerima-kosodate.net/dantaikaiin_type/hoikuroom_pokapoka/(ねりこそ@なび 団体紹介ページ)