【活動報告】2023年12月定例会

2023年12月活動報告

今年の練馬の冬は、例年より暖かい日が続いています。
お散歩や、お外遊びにはもってこい。小さなお子さんとは、カサカサの枯れ葉遊びがおすすめです。シャクシャクサクサク踏みしめたり、集めて枯れ葉プールを作ったり♪(木の根っこや折れ枝が枯れ葉に隠れている場合もありますので、寝転がる時にはくれぐれもお気をつけください。)

クリスマスを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。サンタさんのお手伝いをされたパパママさんお疲れ様でした。
そして、短いような長いような冬休みに突入!楽しませつつ、感染症に気を配りつつ、大掃除、年末年始の準備と、なかなか忙しい日々は続きます。
パパママも、お休み時間確保してくださいね〜。

やっと行って来ました!としまえん跡地の練馬城址公園(じょうしこうえん)
花のふれあいゾーン、花見エリア、遊具エリア、芝生エリアと小さなお子さんから大人まで楽しめる公園でした。遊具は、珍しい2人乗りや4人乗りのブランコ、大型シーソーや回転遊具、ふわふわトランポリン、広々滑り台や、どんぐりを落として音を楽しむ仕掛けも!
遊園地跡地なだけあり、遮るものがなく空が広くて気持ち良かったです。ベンチやテーブルもいくつもあり、ピクニックも楽しめそうでした!次回は、パンやお弁当を持って出かけたいです。
練馬城址公園HP

さて、11月に開催されました『子ども用品おさがり会リユース・カフェ秋冬』の当日の様子です。是非、ご覧ください!
2023年リユース・カフェ秋冬当日の様子はこちら
来年のリユース・カフェは更にパワーアップして開催予定!ご期待くださいね。

今年も一年、ねりこそ@なびをご活用いただきまして、ありがとうございました!
来年は、皆さんと一緒に作り上げていく企画を予定して居ります。ご協力いただけましたら幸いです。
@なび班一同

今月の @なびde一問一答「我が家のお正月料理」

年末年始のお料理って、出身地やご家族の好みによって各家庭様々ですよね。皆さんのお家の定番お料理はありますか?是非おうかがいしたいです。
なび班メンバーのお家ではどうでしょうか。

毎年お気に入りのお店から数の子ゴロゴロ入っている松前漬けを取り寄せています。家族みんな大好きです。
ちなみに私は子どもの頃から伊達巻ラブです!
(はむぷち)
毎年、筑前煮をたっぷり作ります。小1の娘は和食好きですが、筑前煮はあまり好みでは無いようで、食いつきがイマイチです。給食のお陰か好みも大きく変わって来たので、たくさん食べてくれたらと期待しています。
定番は、私の大好物いくら丼です!一年頑張ったご褒美で、ここぞとばかりに食べます!楽しみです。(さき)
我が家は黒豆が大人気です!子どもは最近になって、「黒豆はお正月じゃなくてもスーパーで買える」ことを認識。でも私はやっぱり、お正月の黒豆が大好きです。(のりお)

次回定例会日時

1月17日(水)10:30〜12:00
どうぞ、子連れでの定例会参加、見学にいらしてみてください。

試しに一度雰囲気だけ覗いてみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪待っています。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!