私のストレス解消法 from@なび班

コロナの自粛生活がずっと続いています。
ママたちの限界も近づいている。。

ということで、@なび班メンバーのストレス解消法を並べてみました。

■はむぷち
■ゲームをすること。昔からゲーム大好き!
最近は娘と一緒に某撃ち合いゲームトにチャレンジ中。バトルロイヤルゲームは苦手意識あったし、子どものトラブルも多いと聞いていたけど、やってみたら結構面白い!反応が遅すぎていつまでたってもへっぽこプレーヤーなんですけどね…(年のせい?!)いいストレス解消になってるし、思春期の娘との共通話題も増えていい感じ♪
■さき
■飼い犬を甘やかして撫でまわし、飼い猫を腕まくらして昼寝。夫や子へのストレスは、ペットで解消です(笑
■のりお
■子どもが寝たあとのテレビor漫画タイム。
翌日仕事がなければ、ちょっとだけ夜更かししながらだらだら(もとい贅沢に)時間を使うのが、自分へのご褒美です!
■あやの
■★お夕飯作り中のお味見を兼ねた1人乾杯!
★オンラインでオフ会
★オンラインで読書会
★クラブハウスで興味あるお話を聴きながらの洗い物
★単純作業→今はミサンガ作りをしながら思考の整理をしていると落ち着きます!
★観たかったのに観られなかったドラマや映画を一気見!
★木と青空を見に散歩
■きなこ
■長風呂!!
スマホを持ち込み、半分ほど閉めた蓋の上で、好きなマンガやYouTube、SNSなどを見ながら、汗ダラダラになるまでお湯に浸かるのが大好きです!先にパパッと身体や髪の毛を洗っておいて、途中で子どもの泣き声に気付いた場合もすぐに出られるようにはしていますが…。出来れば1時間くらい、のーんびり入りたい私です。
■タカ
■夜中のアイスですね!冷凍庫には何かしらストックがあり、一年中食べてますが…疲れた時はいつもよりちょっとお高めなアイスやコンビニ限定アイスが、背徳感もあって最高に美味しいです。
■えっちゃん
■ご飯作りながら、ビールを飲むことです。
最近はすぐ眠くなってしまうので、ノンアルコールビールに切り替え中ですが…。まだまだ暑いし、この一杯があるから頑張れる!!

ママにだって息抜きは必要!しっかりストレス解消しましょうね。