自己紹介&自分を褒めてみる! from@なび班

新年度が始まりましたね。
子ども達は、入園!入学!進級!とワクワクする事がいっぱい♪
母はその準備やサポートに追われ大変…なこともありますが、一緒に成長していける一年にしたいですね。

今月は、新年度の活動メンバーの自己紹介とともに、「自分で自分を褒めてみる!」をテーマにしました。
子どものことは褒めてるのに…母だってたまには褒められたい‼︎でも誰にも褒めてもらえない(私だけ⁉︎)
そんな母の頑張りを聞いてください。

■さき
■自己紹介
@なび班歴 5年
幼稚園年長女子
子の習い事と、手芸・テレビゲームが趣味です。
■自分を褒めたいこと
幼稚園降園後や習い事の前後、あちこちの公園へ遊びに行っていること!
元々インドア好きですが、ここ数年健康的な日焼け肌です(汗
■えっちゃん
■自己紹介
@なび班歴 7年
中2女子、小6男子
ビール大好き
■自分を褒めたいこと
お仕事、資格のお勉強、ママ業。。と、何だか今年度は、色々頑張る予定の私。
色々決断した、私を褒めたい!
突っ走って、息切れしないよう、ほどほどに。。
■きなこ
■自己紹介
@なび班歴 6年
小5女子、小3男子、年少女子
長女が0歳のときに@なび班に初参加。その後、転勤で練馬を離れ…、そしてまた4年の時を経て、練馬と@なび班に戻って来ました!
■自分を褒めたいこと
スッキリした暮らしに憧れ、断捨離をがんばっていること!今年に入って既に色々と手放しました…!それでも、まだまだモノに溢れているので、引き続きがんばります。
■のりお
■自己紹介
@なび班歴 3年半
年長男子、年少女子
第二子出産後の育休中に参加。復帰後もゆるくマイペースに参加中です。
■自分を褒めたいこと
週末の早起き(私にしては)。
週末だけは親子そろってがっつり朝寝坊派でしたが、子どもたちが週末の朝に習い事を始めたことをきっかけに、週末も早起きする生活にチェンジ!といっても世間一般からするとだいぶのんびりなのですが….小さな一歩ということで。
■はむぷち
■自己紹介
@なび班歴 11年弱
中1女子
ゲームと神社巡り、電車、ディズニー大好き!あっ、野球観戦も好きです。家族3人、推しチームが違うので楽しい?毎日です。最近は娘とお茶タイムがブーム。
■自分を褒めたいこと
色々な事にチャレンジしてること。元々やってみたいな~と色々気になるタイプではあるけれど、あれこれ考えちゃってあと一歩を踏み出せずにいたのですが…。最近は『興味があったらとりあえずやってみよう!』を合言葉に娘と一緒に、デジタル一眼持って出かけたり、液タブでお絵描きしてみたり、動画編集してみたり、普段やらないジャンルのゲームに手を出してみたり…。続く続かないとか、才能があるかないかはひとまず関係なし!な気持ちで楽しんでいます♪
■タカ
■自己紹介
@なび班歴 新人(2021年加入)
1歳女子、4歳男子
食べることが大好き!
2022年4月から仕事復帰します。
■自分を褒めたいこと
ダラけた育休生活から、仕事復帰すること。
大好きな炭酸ジュースをダイエットのため我慢。
子どもの砂場遊びに付き合う。(結構、退屈)
この記事は【タカ】がお送りしました。
※ねりこそ@なび班メンバーってどんな人?!
メンバーのプロフィールはこちら