【活動報告】2022年4月定例会

2022年4月定例会の報告

新年度開始!2022年度最初の定例会は、7人のメンバーが集まりました。それぞれ春休みが終わって進級したり、新入園の慣らし保育中。 職場復帰間近のママや、園での役員決めにドキドキしているママと様々な中、いつもの顔ぶれにホッとした気持ちになれました。

今年度の記事や取材案

今年度の活動をどういったものにするか、上半期(4月〜9月)の大まかな記事の内容や取材案などの確認をしました。 幼稚園や、子育て広場の情報を詳しく掲載出来ないか、練馬での子育てにより寄り添った内容を充実させられるように、@なび班一同、今年度も張り切って活動していきます! また、オンラインZOOMでおしゃべり会を、今年度も開催します!是非遊びに来てくださいね♪ 更に更に!今年度は、@なびの「あれ」が新しくなります!さて、「あれ」とはなんでしょう?早く皆さんにお披露目したいです。お楽しみに!

5月の記事

テーマは「私と我が子の遊びのブーム」です。メンバーは子どもの頃、どんなことして遊んでいたのかな?今の子どもたちの間で流行っていることは?懐かしい遊びが飛び出るかも!今の子どもたちと、どんな風に違うのか、はたまた親子で一緒か。これを読んで遊びのバリエーションが増えるかもしれませんね。

次回定例会について

次回5月の定例会は、5月14日(土)に開催予定です。見学大歓迎!お問い合わせよりお申し込みください。  

メンバーを募集しています!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!!まずは定例会or親睦会を覗いてみてください。ご希望の方は、以下URL「お問い合わせ」から連絡いただけます。一同お待ちしています♪ https://nerima-kosodate.net/contact/   ※活動報告トップページはこちら!