ねりこそ企画「思いっきり地面に絵を描こう2018」

2018年も三原台2丁目にあるびくに児童遊園で開催しました。

開始1時間ほど前にスタッフが準備に向かったところ、すでに人影がちらほら。
「チラシで見たよ」「いつやるのかと思ってた」「チョークもってきた?」と女の子たちが話しかけてきてくれました。すっかりリピーターなご様子。楽しみにし ていてくれたなんて嬉しいですね。

今年はねりこそ団体会員でもあるスタジオパパパさんがひみつ道具を持って登場、その名も「でかチョーク」!
地面にしゃがみこむのではなく、立ったまま絵を描くってとっても新鮮。夢中になる大人も…その他にも割りばしを使って多色ボールペンならぬ多色チョークを作ってみるなど、描くこと以外にもたくさん手を動かして遊んでいました。



絵を描いたあとは恒例のお掃除タイム。バケツやペットボトルで、水を汲んで流します。それをデッキブラシでゴシゴシ…みんなで公園を元通りにして、イベントは無事終了しました。

短い時間だったけど楽しんでもらえたかな?遊びにきてくれ たみなさん、ありがとうございました!

イベント概要

開催日時
2018年9月16日(日)13:30~15:30
会場
区立びくに児童遊園 三原台2-21-18(比丘尼交差点、高速道路高架下)
対象
2歳児くらいから小学6年生(もっと小さい子も、大きい子も参加OK!)
参加費
無料