ねりま子育てメッセ@なび班出展準備レポpart2

昨年より少しずつ準備を進めてきた「ねりま子育てメッセ」の出展しました。part1に続き、今回は直前〜当日の様子をご紹介します!

■前日2/21(金)■

ついにメッセ前日。
小学生や先生たちが帰宅したあとの学校に乗り込み、掲示物の組み立てや飾り付けをします。
夜の作業ということで、お子さんが大きいメンバーや家族に子供を預けられたメンバーなど数人で和気藹々と作業。

体育館のシンボルだんだんタワーに「なび班の紹介パネル」や前回準備で作成した「キャッチコピー」を貼るくだりでは、
「白い紙を敷いたほうが目立つよ」「このお花飾り使えそう♪」「椅子持ってこよう!」「テープで貼るからこっちちょっと押さえてて」など、さながら女子校の文化祭前夜状態でした(笑)。

他の団体さんの掲示物も眺めつつ、当日の朝するべきことを整理して、この日は早めに解散です。