子育てメッセで募集・掲示したメッセージをご紹介!【3】

「ねりま子育てメッセ2020」(2020年2月22日(土)開催)にて寄せられた沢山のメッセージをご紹介します。

こどものごはんで悩んでいるあなたへ

子育て8年、ずっと悩んでいた夕飯作り。

『手作り』『栄養』を第1に考えるとすごくキツかった。

『お腹いっぱい』になれば、何でもOK!!!

30代女性

孫ちゃんが卵アレルギーでも、納豆もしらすもある!

なんとかなって元気に育ってる^ ^

60代女性

おばあちゃん&おじいちゃん世代からエール!

孫育て応援しています。

働くママ達頑張って下さい

60代女性

近所のじぃじ、ばぁばの手を借りて皆んなの手で子育てしましょう。

60代女性

つらいなあ…と思ったら、“ためないで”声をかけてネ!

でも…ホッとしたーーよかったーー!と思ったら

ひと言「ありがとう!」を言おうネ。お互いすっきり。

60代女性

こんな社会にしたのは私達の責任です。

若いパパママにお手伝い出来ること、何でもします!

60代女性

一息入れてほっとじっくり…

60代男性

子どもさんが何人もいて家族のごはん作りも大変だという声をききました。

助っ人に行ってますよ

70代女性

掃除洗濯家事 ママの元気明るさが一番

70代女性

まだまだあるよ!

お絵かき3枚

長い目で見ると、夫婦げんかは必要なことだったみたい

50代女性

色々な情報にまどわされるな!!

40代男性

区立保育園が民間委託になるということで不安の声をきいています、若いママさんから。

70代女性

しっかり食べる しっかり寝る やさしいママでいましょうね!

40代女性

孤育てばかりじゃ「社会」じゃないよ、

子育てできる「社会」を作る為にみんなつながろう!!

楽しい社会を♡

50代男性

笑顔をたやさずの日々に!!

70代女性

 

メッセージ紹介!【1】へ
メッセージ紹介!【2】へ

「ママパパがんばれ!子育て応援バトン」
~子育てメッセで募集・掲示したメッセージをご紹介!~トップへ