子育てメッセで募集・掲示したメッセージをご紹介!【1】

「ねりま子育てメッセ2020」(2020年2月22日(土)開催)にて寄せられた沢山のメッセージをご紹介します。

がんばりすぎないでいいんだよ~!

てきとーに休んでも大丈夫!!

30代女性

手抜き!テキトー!バンザイ♡

30代女性

時々「母親おやすみ宣言!!」も、いいじゃない〜?

30代女性

弱音をだせる場見つけてください♡

いい(良い)かげんで大丈夫!子は育ちます♡

40代女性

自分で自分に「いいね!」しよう♡

子どもだけじゃなく、自分のこともたくさんほめよう!

1日100いいね!が目標。

40代女性

完璧にやろう!よりも笑顔でいること

何よりもみんなをハッピーにするよ♡

40代女性

(-_-#)←こんな顔で完ペキ家事をするよりも…

(^o^)←こんな顔で子どもと一緒にだらだらすることも大事!!

たぶん子どもは(^o^)がよい!

50代女性

悩みはシェア&まわりを頼ろう!

月に1回、ココネリで講座を開催しています。

同じ悩みを持つママの話をきくと、とても楽になります!

できない時はどんどん人の助けをかりていこう!!(^ v ^)

40代女性

まじめでがんばっているママさんが多いですが、

周りにもっと助けを求めてもいいですョ!

40代女性

思い通りにいかない事があっても、それはあなたのせいじゃないです(^ v ^)

肩の力ぬいてみんなで助け合っていきましょう!!

40代女性

1人でかかえないで助けて信号を出そう

50代女性

大変という字は大きく変わると書きます。

子どもが家族に加わって生活が大きく変わるんだから、大変はあたりまえ。

そうドーンとかまえて、たくさんの方に甘えていいと思います。

40代女性

体調崩して、改めて健康のありがたみ、他人(夫以外)からの協力のありがたみをとても感じることがあります。

ふだんから人との関わりを大切に!!(夫も…)

30代女性

パパ友、ママ友を作る

40代男性

子育て真っ最中のママたちから♪

1人で全部はムリ!

助けてもらっても何も悪くない

20代女性

みんなで子育てできる関係をつくろう!

親同士あずけあうとめちゃ楽♡

30代女性

 

メッセージ紹介【2】へ
メッセージ紹介【3】へ

「ママパパがんばれ!子育て応援バトン」
~子育てメッセで募集・掲示したメッセージをご紹介!~トップへ