【活動報告】2020年9月定例会

まだまだ暑く天候も落ち着かない日々、今月もオンラインで定例会を行いました。

2020年9月定例会の報告

今回は10名のメンバーが集まりました!

アンケートについて

回答募集中の読者アンケートの内容を確認しました。私たちが情報を届けたいターゲット層がサイトを見ていただいていることが改めて分かり、ひと安心。いただいた回答をもとに、サイトをより見やすく・充実した内容にレベルアップしていきます!

今後の記事アップについて

いろいろ準備を進めていますよ!・コロナ禍の日常皆どんな生活をしているのか、気になるところ。そのあたりを記事にしていこうとなりました。・ねりこそ団体会員さんへの取材記事イベントに参加しての取材予定を共有。また、新たな取り組みとして団体会員さんへのインタビュー記事掲載に向けても準備を進めています!練馬の子育てを応援してくれる団体会員さんの、生の声を聞くことができる新企画。お楽しみに!・出産体験の記事メンバーの体験談を近日中にアップ予定!→アップしました♪

サイト構成・記事作成時のルールについて議論

当サイトのスマホ対応可から早2年。記事のカテゴリ設定や、写真掲載時のルールや個人情報取り扱いの留意点について、改めてメンバー同士で認識を合わせつつ議論しています。「より良いサイトにしたい!」「練馬で子育てする楽しさを伝えたい!」という想いから、活発に意見が飛び交いました。

次回定例会について

次回は10月10日(土)に決定!

メンバーを募集しています!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!!まずは定例会or親睦会を覗いてみてください。ご希望の方は、以下URL「お問い合わせ」から連絡いただけます。一同お待ちしています♪ https://nerima-kosodate.net/contact/

アンケートのご協力をお願いします

いつも ねりこそ@なび をご覧いただきありがとうございます。ねりこそ@なびをもっとよくしていくため、みなさまの声を聴かせてください!(所要時間:2分程度)https://nerima-kosodate.net/nerikoso-kikaku/act-repo/2020/08/15/questionnaire_202008/ ※アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました!