【活動報告】2021年2月定例会

2021年2月定例会の報告

今回は10名のメンバーが集まりました。

改めて防災対策の確認を!

先日の地震、みなさま大丈夫でしたか? ちょうど定例会が終わって、さて寝る準備を…と思った矢先の大揺れ。 色々とシミュレーションしていたつもりでしたが、実際足が震えてその場にいることしかできませんでした。 時間がたってしまうとつい忘れてしまうこともあります。今一度備品や対策の確認してみてください。 ねりこそ@なびでも防災情報をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。 https://nerima-kosodate.net/nayami/2018/08/25/prepare-for/

記事の予定を確認

まだまだ気軽に取材に出かけられない日が続いています。 そんななか、私たちにできることは?と模索中。 今月は、メンバーおすすめの本についてお届け予定です♪

@なびホームページについて

引き続き「初心者向けページ」について話し合いました。ほかにも区の施設や区内の公園など、埋もれてしまいがちな情報を、どうやったら必要な方々に届けることができるのか。みんなでアイデアを出し合いました。

幼稚園の話

保育園同様、幼稚園関係でもわからないこと色々とありますよね。疑問に思ったことをいくつかまとめて記事にできたらわかりやすいのでは?と話し合っています。

おしゃべり会やります!

12月に続き、2月上旬にメンバーでオンラインおしゃべり会を実施しました。 何気ない雑談から、ふとした疑問、愚痴、意見などなど。定例会とは違って議題がないので、話す内容は集まった人次第!貴重な情報交換の場にもなっています。 大好評につき、次は2月下旬~3月上旬ごろを予定しています。 ねりこそ@なび班が気になるっている方、ちょっと雰囲気を味わいたいな~だけでも大歓迎です。詳細はお問合せからご連絡ください。

次回定例会について

次回3月の定例会は、3月13日(土)に開催予定です。  

メンバーを募集しています!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!!まずは定例会or親睦会を覗いてみてください。ご希望の方は、以下URL「お問い合わせ」から連絡いただけます。一同お待ちしています♪ https://nerima-kosodate.net/contact/   ※活動報告トップページはこちら!