【活動報告】2021年3月定例会

2021年3月定例会の報告

今回は見学者を含め6名のメンバーが集まりました。

@なび班に新しいメンバーを迎えました!!

団体会員として多胎児支援の活動もされているNさん。 「もともと自分の足を使って取材をしていたので、@なびの活動に興味があったんです」と言ってくださり、一同感激の拍手! ご自身の活動への想いや最近の子育て情報(母子手帳の電子化など)、そして@なびサイトについても客観的なコメントをいただき、メンバー一同新しい情報をたくさん知ることができました。 自分の子どもはどんどん大きくなりますが、@なびメンバーとして、いつも色々な子育て事情に敏感でありたい・・と思えた機会でした。

記事の予定を確認

今月は、メンバーおすすめのパン屋さんについてお届け予定です♪ (これがメンバー内でも大盛り上がり。楽しみにお待ちください。) また、引き続き「初心者向けページ」や「幼稚園のお金に関する話」の記事化に向けて検討を進めています。 初心者向けページはついに内容とネーミングが固まってきました! 幼稚園のお金に関する話は、行政へのヒアリングを依頼すべく準備中です。 コロナで生活スタイルが変わってから早1年、イベントや取材の機会は減ってしまいましたが、最近はオンラインでイベントをする団体会員さんも増えています。(団体会員さんのイベント情報はこちらを要チェック!!) 私たちも引き続き、今伝えられる・伝えたい情報の発信に取り組んでいきます。

年度末・年度始に向けて

会計担当は会計処理に向けてとりまとめ作業中。 また、役員は今年度の活動報告&来年度の活動計画の準備中とのこと。 事務所に集まってみんなでワイワイ振り返って・・・ということはできない状況ですが、活動を振り返る節目ですね。

次回定例会&おしゃべり会について

次回3月の定例会は、4月10日(土)に開催予定です。 また、連月開催中のオンラインおしゃべり会も継続予定です! 何気ない雑談から、ふとした疑問、愚痴、意見などなど。定例会とは違って議題がないので、話す内容は集まった人次第!貴重な情報交換の場にもなっています。 @なび班が少し気になっている方、雰囲気を味わいたいな~だけでも大歓迎です。詳細はお問合せからご連絡ください。  

メンバーを募集しています!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!!まずは定例会or親睦会を覗いてみてください。ご希望の方は、以下URL「お問い合わせ」から連絡いただけます。一同お待ちしています♪ https://nerima-kosodate.net/contact/   ※活動報告トップページはこちら!