【活動報告】2023年7月活動報告

2023年7月活動報告

夏休み開始!今年の夏は、本当に暑い日が続いていて、園や学校のプール活動や外遊び、体育の授業も危険との判断で、急遽中止になる事も多く驚きました。暑い中の登下校、登降園、大変お疲れさまでした!
今年は数年振りの夏祭り、盆踊り大会なども各地域で開催されているようです。
どうぞ、楽しい夏をお過ごしくださいね。
楽しく安全に夏を過ごす為の、熱中症対策記事はこちら

おさがり交換会イベント『リユース・カフェ』は今回も大盛況でした。お立ち寄りいただいた皆さん、また応援を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました!
当日の様子はこちら
リユース・カフェ当日の様子

毎年大人気の練馬区水遊び場情報一覧も更新されています!近所にまだ知らない水遊びスポットがあるかも。お出かけ前に、是非ご活用ください。メンバーの口コミもありますよ♪

今月の @なびde一問一答「今年の夏休みなにするの?」

メンバーとお子さんの、夏休みのご予定&なにしたい?を聞きました!長い夏休み、みんなどんな風に過ごしているのでしょうか。ご家庭によって、本当に様々ですよね!

親子で野球が好きなので(推しチームは別)
野球観戦に行きたいです!
(はむぷち)
お墓参りに行きます。
プールや水遊びにもたくさん行きたいです!
セミの抜け殻取り、今年の目標も1万個超え目指します!(さき)
毎年恒例の、
カブトムシ探しに行く予定です!
(練馬は緑豊か!カブトムシ・クワガタがいる公園も沢山です)
(のりお)

子どもたちの楽しい思い出が増えますように。

次回定例会日時

8月4日(金)21:30〜23:00
8月はオンライン会議
引き続き幼稚園ページの拡充計画、新メンバーの募集が課題です。

次回はオンラインzoomでの開催です。
もちろん、見学参加OKです!

試しに一度雰囲気だけ覗いてみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪待っています。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!