【活動報告】2023年11月定例会

2023年11月活動報告

秋らしい日を通り越し、一気に寒い日が多くなってしまいましたね。
そして気が付いたら今年も残すところ一か月。
皆さんはやり残したことはありませんか?

●11月26日(日)開催のリユース・カフェ、無事に終了しました。
当日は40組ぐらいの方々に来ていただいて、大盛況でした!
レポートはまた記事にしてアップしますので、もう少しお待ちください。

反省点改善点等話し合いながら、来年度も開催出来たらいいなと話しています。
どうぞお楽しみに!

●今年度進めてきた「幼稚園ページ」のリニューアル、完成しました!
今回も様々な幼稚園、また保護者の方からアンケートの回答をいただきました。
マークを付けていますので、興味ある方はぜひ覗いてみてください。
幼稚園選びのヒントになる言葉が沢山あると思います。

https://nerima-kosodate.net/kindergarte/2018/05/06/youchien_kobetu/

 

今月の @なびde一問一答「最近新しく始めたこと、始めたいこと」

新しくやってみたいのに、第一歩を踏み出せない…そんな事いっぱいありますよね。私も「やりたい事ストック」ばかり溜まっていきます。
今月は、なび班メンバーに「最近新しく始めたこと、始めたいこと」を聞いてみました!

小1の娘と親子で剣道を始めました!
学生時代含めまったくの未経験からですが、運動不足解消になり、肩こりにも効果があって、楽しく参加しています♪行き帰り、竹刀を背負って歩く娘の姿も可愛いです。
(さき)
約10年ぶりに、歯医者に行きたいです…。
先日、意を決して予約をしたのに、子どもの体調不良で泣く泣くキャンセル。
出鼻をくじかれ、また振り出しに戻ってしまいました。
困ったことがあるわけではないのですが、久しぶりのお口のチェック、年内に最初の一歩を踏み出しておきたいです!
(きなこ)
子どものほっこり&珍発言記録、始めました!
小1・年中ともなれば、可愛い言い間違いはめったに顔を出さなくなりますが、まだまだ笑える発言はてんこ盛り。
忘れないうちにメモして、眺めてはほくほく楽しんでいます。(大きくなったら見せてあげようと企んでいます♪)
(のりお)
毎年やっている季節的なイベントですが…今年も明日から開始です!娘と共にクリスマスアドベントカレンダー始めます!チョコレート等のが有名ですが、昨年からは紅茶パックが入っているものにしました。
毎日2人でプチお茶会、今から楽しみです。さあ、どんなお菓子を用意しようかな~♪
(はむぷち)

次回定例会日時

12月20日(水)10:30〜12:00(予定)

試しに一度雰囲気だけ覗いてみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪待っています。

見学希望の方は「お問い合わせ」まで一報お願いします。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!