【活動報告】2024年5月定例会

2024年5月活動報告

新年度始まって2ヶ月弱。
新しい環境に慣れた方もいれば、疲れが出ている方もいるのではないでしょうか?
気温の上下も激しい今日この頃。
「無理しすぎない」を心掛けたいものです。

5月定例会も事務所とzoomで開催しました。

昨年度は幼稚園ページの更新をメインにしましたが、
今年度は練馬区公園マップをつくれたらな~と思っています。

具体的にどんな感じに…はこれから考えていきますが、
色々なアイデアを出し合いました。

リユース・カフェは7月と10月に開催を検討中です。
詳細は決まり次第お知らせします。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています♪

今月の @なびde一問一答「私の趣味」

今回は自己紹介もかねて、趣味をメンバーに聞いてみました。


残念ながら、趣味と言える趣味はないのですが、お酒を飲むのが大好きです♪
仕事のあと、キッチンで一人、晩ご飯を作りながら飲むビールも美味しいし、友だちや家族と飲むお酒も、ストレス発散できる大切な時間。
この歳になっても、たまに、つい飲み過ぎてしまって、子どもに叱られます(笑)
(きなこ)

昔から興味はあったのですが、コロナ禍のブームに乗ってキャンプをはじめました!
そろそろ設営&撤収が暑い時期ですが、木陰のあるサイトなら風が吹くと心地よく・・・好き勝手遊ぶ子供たちを見ながら飲むビールも最高です(笑)。
(のりお)

子どもの頃からのゲーマーで、夫婦でモニターを並べてテレビゲームをする時間が大好きでしたが、産後はコントローラーを持つことも殆どなく、もっぱらゲーム実況動画を観るのが趣味です。
再生ボタンを押して、すぐ寝落ちしてしまって全然見終わらない毎日です。
最近は、娘が小学生になり観られるアニメも被り始めたので、長編アニメのキャラクターの話を出来るのが嬉しいです♪
(さき)

「実益の伴う趣味が欲しい」という不純な動機でソーイングと編み物を始めました(実益=子どもの服や自分の帽子など)
年に数個のスローペースですがキットを買ったり図書館で本を借りたり、マイペースにやっています。
後はお茶が好きなので色々買って飲んでいます。水出しアイスティーが美味しい季節になってきました(嬉)
(わた)

最近の趣味は、ピアノを弾くことです。
幼稚園のお別れ会でピアノを弾くことになったので夜な夜な卒園のテーマをイヤホンをして練習しています♪あと昔はよく球場まで観戦しに行っていましたが、家族が増えてからは数回しか行けていないのでまだ家族で野球観戦行きたいです。
子供達と行くと観戦より食べるがメインになりそうです(笑)
(あおぞら)

コロナがきっかけで始めた私の趣味は、「手芸用品を買い集めること」です(笑)もちろん本当は作るのが好きなのですが、今はなかなか時間がとれず、買うことで満足。
リバティの生地を安く買う方法を調べたり、ユザワヤで可愛いリボンやテープを買いあさったり。
いつか作る小物を妄想する日々です。お店開けるくらい、買い揃えてあります。
(三輪舎)

子どもが生まれてから、なかなか自分(だけ)の時間はもてなくなりましたが、アートが好きで、子どもたちとも行きやすい、チームラボの施設や、体験型ミュージアムにはよく行きます。
他には、自然豊かな場所に旅行に行ったり、壮大な滝を見ながらボーっとしたり(病んでは無いです。笑)美味しいものを食べたり(早くお酒も飲みたい…)、器も好きです^^
(えり)

興味があったらやってみる!をモットーに過ごしているので、色々と趣味が増えてきます。
野球観戦、謎解き、御朱印、ゲーム、レジン…などなど。最近はカリンバを購入しちゃいました!
オルゴールのような可愛い音色で賃貸の我が家でもできる。
音楽は得意ではなく、またあまり器用ではないので、左右の指が全然動かない…。
毎日少しずつ練習したいと思います!
(はむぷち)

次回定例会日時

日時未定です。
決定次第掲載します。

@なび企画会議です。こんな事したいあんな事したいをわいわい話し合っています。
子連れ参加可。お気軽に、見学にいらしてみてください。

試しに一度雰囲気だけ覗いてみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪待っています。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを随時募集しています!
まずは定例会の見学へどうぞいらしてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!