新生活の季節です!

こんにちは、練馬区在住3年目の@なび班スタッフのりおです。

やっと桜が咲き出したと思ったら、え、もう満開!花びらが散り始めている!?桜ってほんとに一瞬なのね、、と毎年この時期は思います。
でも、一瞬だからこそ美しいんですよね。今年も見事な石神井川沿いの桜並木を眺めながら、あぁ子供たちの成長も一瞬なんだなぁ・・・と感傷に浸る2歳児&0歳児の母でした(笑)。
皆さんのおすすめお花見スポットも是非教えてください♪

∽∽∽∽

さて、4月といえば「新生活」!
子育てママ・パパの皆さんは、どんな新生活を迎えていますか?
お子さんの入園・入学や進級?
ご自身の異動や就職?
家族の転居?
新しい習い事や人間関係?

我が家は、私の職場復帰と下の子の保育園入園が二大イベントです。
それに伴って、上の子も預かり時間が今までより長くなったり、夫も家事育児へ参画したり(たぶん)など、色んな変化がありそうです。

今月のねりこそ@なびでは、練馬の現役ママたちの「新生活」を紹介していく予定です!
是非チェックしてみてください♪
皆さんの新生活が、少しでも明るいものになりますように。

◆ねりこそ@なび班とは?
「ねりこそ@なび」の企画・制作をしている、練馬区に住むママたちの集まりです。
地域で同じように子育てに奮闘しているママがいることを知ってつながりを感じてもらえればと、現役ママの生の声を届けるべく活動中です。
今月の定例会は4/19(金)10:00〜。一緒に活動してくれるメンバーも募集しています!
詳しくはこちら。

・ねりこそ@なび班とは?
https://nerima-kosodate.net/about/nerikosonavi_team/

・ねりこそ@なび(当サイト)とは?
https://nerima-kosodate.net/about/about_hp/

・ねりこそとは?
https://nerima-kosodate.net/about/