【活動報告】2022年3月定例会

2022年3月定例会の報告

2021年度最後の定例会。6人で開催しました。 4月から復職するママ、保育園が変わるママ、新しい担任の先生にドキドキするママなど、新年度に向けて期待や緊張が入り混じった近況も報告しました。

今年度のまとめと、来年度のこと

今年度も、新型コロナ感染症の影響により、リアルでの定例会、さまざまなイベントが開催できない1年でした。 その中でも、新しいメンバーが入ってくれたり、ねりこそ@なびのサイト上で、私たちができることは何かを考えたり、オンラインでのイベントを企画したりと、新しい動きもたくさんありました! 来年度も、新型コロナの状況を見ながらの活動になるでしょう。 落ち着いていれば、対面のイベントを企画したり、子連れフレンドリーのお店や公園に実際に行って、取材したことや体験談を記事にしたりと、やりたいこともアイディアもたくさん! コロナ禍で培ったオンラインの良いところもさらに活用しながら、より充実したサイトになるよう、2022年度も楽しく活動したいと思います。 ねりまの子育て情報を、いっしょに楽しく発信・活動してくださるメンバーは、いつでも募集しています! 2022年の新しい出会いを楽しみにしています。

4月の記事

お題は、「自己紹介」です。改めて、@なび班メンバーを紹介しますね。 単なる紹介ではつまらないので、「自分を褒めたいこと」も書くことにしました!子どものことはたくさん褒めているのに、ママ自身はなかなか褒めてもらえないですよね…。日ごろの頑張りを共有しちゃいます!

次回定例会について

次回4月の定例会は、4月9日(土)に開催予定です。ご興味ある方、ぜひご参加ください!  

メンバーを募集しています!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!!まずは定例会or親睦会を覗いてみてください。ご希望の方は、以下URL「お問い合わせ」から連絡いただけます。一同お待ちしています♪ https://nerima-kosodate.net/contact/   ※活動報告トップページはこちら!