【活動報告】2024年1月定例会

2024年1月活動報告

早いもので年が明けてから1ヶ月、寒い日々が続いていますね。
この季節といえば、マラソン大会に縄跳び週間…..子どもは元気だなぁと感心する、出不精な母です。(寒がりなもので。。)

冬のお出かけ先に悩んでいる方は、こんな場所はいかがですか?

●児童館
https://nerima-kosodate.net/play/2018/04/29/jidoukan/

●図書館
https://nerima-kosodate.net/play/2018/03/30/library/

●温水プール
https://nerima-kosodate.net/play/2023/07/18/pool/
※リンク先は練馬区内の施設のみですが、近隣では朝霞市にも温水プールあり!

他にもねりこそ@なびで取り上げてほしい遊び場情報があれば、是非お声がけくださいね。
(そろそろ新年度も見据え、定例会でも「ねりこそ@なびのこんなところリニューアルしたい」「ねりこそとしてこんなイベントやりたい」など、未来に向けた話に花が咲くなび班です!)

今月の @なびde一問一答「我が子の可愛い語録」

小さい子どもの言い間違いって可愛いですよね。直してあげたいような、そのままでいてほしいような・・そんなエピソードを聞いてみました!

先日ちょっとした資格試験を受けました。試験前に「あぁどうしよう受かるかな….まぁ落ちたらもう一度受ければいいよね…」と独り言を呟いていたら、娘(5歳)が「ママ、地獄に落ちるの?」(笑)。落ちるといえば地獄、という発想にひと笑いさせてもらいました!!
(のりお)
ご飯を食べたあとの6歳児の感想。
「お腹いっぱい!美味しかった!一番おいしかったのは、この中のキチンカツとかいうやつ!」
・・・チキンカツですね!
(さき)
続いてもごはんネタ。
「いりこ」を「イベリコ」と言う我が子。
「今日もイベリコ食べたーい!」と言ってくれるので、リッチな気分になります(笑)
(さんりんしゃ)
言い間違いとはちょっと違うのですが…
しゃべり始めが遅かった娘、なんでも「マン!」
アンパンマン→マン!
ごはん→マン!
その他もろもろ→マン!
マンの一言でなんでも済ますので、読解が大変でした(笑)
(K)
2歳児は言い間違いが頻発しています!保育園から貰う「おてめぎ(お手紙)」、食べ終わったあとの「ごちちま(ご馳走様)」など、直してあげたくてムズムズするけど、可愛いから今だけ!の気持ちも。
(タカ)

次回定例会日時

2月14日(水)10:30〜12:00(予定)

試しに一度雰囲気だけ覗いてみたい、どんな人たちが集まっているのかな?ちょっとだけ興味あり…大歓迎!

ねりこそ会員以外の方も、見学参加出来ます。お気軽に遊びに来てくださいね♪待っています。

見学希望の方は「お問い合わせ」まで一報お願いします。

メンバー募集中!

@なび班では、一緒に活動してくれるメンバーを募集しています!
まずは定例会を見学してみてください。
ご希望の方は、「お問い合わせ」から連絡をお願いします。
一同お待ちしています♪

※活動報告トップページはこちら!